Ars Shimura アルスシムラ

Ars Shimura アルスシムラ

Ars Shimura アルスシムラ

講師ブログ 「日日」 にちにち

卒業制作展 二日目

卒業制作展二日目。
春の陽気につつまれて、二日目もたくさんの方が足を運んでくださいました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます。
 
蹴上の会場から歩いて10分ほどのところにアルスシムラ岡崎校があります。
 
この一年、仲間と共にこの場所で日々を重ねてきました。
たちこめる草木の香り、響き重なる機音、笑い声。
仲間との時間が織りを豊かにしてくれました。
そんな場所を皆様にも感じていただきたくて、
岡崎校を開放して、「もう一つの制作展」をいたしております。
 
 
この制作展では、本科以外のコースの作品もご紹介しています。
アルスの本科を卒業した後、もう少しこの場で学びたいという「もう一度」
のコースの方の着物作品。週一度、半年通われる「予科」のコースの方の裂
作品です。
また、今まで卒業された方の着物裂をはめ込んだ小裂帖も並んで、
様々な裂たちをご覧いただけます。
 
 
学び舎が懐かしく、のぞいてくださる卒業生からもお話が聞けるかもしれません。
ご興味のある方は、ぜひこの機会に制作の場である岡崎校にいらして下さい。
機に触ってみたい方は機もご用意しています。ぜひちょっと、機に座ってみ
てください。
機に座っていただけるのは、最終日3月4日のみとなっております。
 
アルスシムラ岡崎校の「もう一つの制作展」
 
3月3日(土) 16:00~18:00
3月4日(日) 11:00~17:00
 
お待ちいたしてしております。
講師ブログ一覧を見る