Ars Shimura アルスシムラ

Ars Shimura アルスシムラ

Ars Shimura アルスシムラ

講師ブログ 「日日」 にちにち

新たな仲間を迎えて 2018年度アルスシムラ入学式

新緑が眩しく爽やかな空のもと、入学式が行われました。

自作の着物や帯をまとった二年生、少し緊張気味の本科一年生と予科の生徒の皆さんが一同に集まりました。

 

 

新入生代表による「入学の誓い」の言葉から、新たな始まりへの思いが私たちに伝わってきました。

 志村ふくみ先生、志村洋子先生が新入生の皆さんに祝福の言葉を述べられ、式は和やかな空気に包まれました。

 

午後はそれぞれの自己紹介。

二年生からの温かい歓迎のことばも寄せられました。頼もしい先輩たちです。

 

手仕事は自然からの贈り物。

染めて織って着る営みを、この学び舎で共に体験していきます。

 

 
 
講師ブログ一覧を見る