Ars Shimura アルスシムラ

Ars Shimura アルスシムラ

Ars Shimura アルスシムラ

講師ブログ 「日日」 にちにち

2019年度予科作品展「アルスシムラ展」、無事終わりました。

無事に予科作品展が終了しました。

週1日、もしくは2日、2019年度予科コースに通った生徒たちの裂。

それぞれのテーマで織られた裂の展示会は、本来なら今年4月に行う予定でした。

新型コロナウィルス感染予防のため延期していた展示会を、やっとの想いでなんとか今年のうちに行うことができました。

 

 

 

東京のビル群の間に沈む夕陽や、シルクロードのオアシスの砂の匂い、ボレロの音律、ご家族や大切な人からのメッセージ…。

アルスシムラ予科コースではそれぞれの生徒が、自身のルーツや想いを「心の原風景」として向き合いながら織っていきます。

会場でそんな裂たちを前にすると、ひとっ飛びで違う世界へ連れて行ってくれます。

 

 

 

 

今年は何もかもが当たり前ではない日常となってしまいました。

それぞれが表現するということ、そして人と人が繋がるということ。

なかなか思い通りには行かない日々ですが、作品展というハレの場で気持ちも軽やかになりました。

 

今年も余すところあとわずかです。

良いお年をお迎えください。

講師ブログ一覧を見る