しむらのいろ 志村ふくみ 志村洋子

しむらのいろ 志村ふくみ 志村洋子

しむらのいろ 志村ふくみ 志村洋子

しむらのいろ 志村ふくみ 志村洋子

しむら日記

最近の京都賞関連イベントなど

お久しぶりです。

ブログが更新できていない間にいろいろなことがありました。

目まぐるしい1ヶ月。

忙しいながらも、楽しいこともたくさん。

 

その一  ふくみ先生の90歳のお誕生日 9月30日

私たちからのお祝いは、ブルーベリーのパイです。

おめでとうございました。

(パイのまわりには、色とりどりの花や葉をそえてみました)

これからも、先生の美しい作品を拝見したいです。

 

 

その二 11/10京都賞授賞式 11/11 京都賞授賞記念講演会

     11/12京都賞ワークショップ 開催 11/15親子のお染め体験

大勢の方々にお越しくださいました。

ありがとうございました。

先生方はお着物をお召になりましたが、私たちはお揃いの服を誂えました。

1人、お裁縫ができて、縫ってくれました。ありがとう。

さらに、それぞれのいつもの着こなし方に合わせて、藍絞りの布で小物も作ってもらいました。

こうやって、イベントでお揃いのおしゃれすると、

仲間と同じ仕事をしていること、一緒に同じ目的に向かって進む楽しい気分が盛り上がります。

 

その三

いま、パリでのふくみ先生洋子先生の展覧会が始まりました。

 

他にもいろいろな出来事がありましたが、報告しきれないほどです。

また他の人が違う視点から近況を報告してくれると思います。

おたのしみに~

ほどほどの緊張感と、きらきらした時間が流れる良い日々です。

 

 

 

飛脚

 

写真はブルーベリーパイ と お揃いのパンツ です

ブルーベリーパイ 写真 (1)

しむら日記一覧を見る